滋賀・甲賀市・湖南市・東近江市・蒲生郡・新築・住宅・物件 といえば、びわこホームへ!
by biwakohome123
プロフィールを見る
画像一覧
リンク
オフィシャルサイト
新築サイト
不動産サイト
カテゴリ
全体
今日の出来事
休日編
びわこホームの仲間
お知らせ
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

京女の一日(前編)

こんにちは!
京都出身★京女の荻です(^▽^)♪(←いうても一切おしとやかさはありません(笑)

今日は京都の実家に帰り、久しぶりにお墓参りとお墓のおそうじに行ってきました

お墓はあの有名な南禅寺にあるのですが、ブログに載せようと思い庭やお寺の写真を撮っていたら
観光客と間違えられご近所の方であろうおじいちゃんが
「縁結びの松」というサルスベリと松がくっついてのびた松の見どころや裏の山の滝の修行僧の話や
いろいろと教えていただきました^^

地元民にも関わらず知らなかった内容がたくさんでした・・・
名も知らないおじいちゃんと10分ほどお話をして、帰ってきました

そういえば私老若男女問わずよく見知らぬ人から声掛けられるなあ・・・
なんかいろいろ出会えて得な人間性??
そんな私が生まれたのはご先祖様のお陰♪元気でいられるのもご先祖様が守ってくださってるお陰♪

ひいおばあちゃん、ありがとう^^

みなさんもたまにはご先祖様に会いに行ってみてはいかがでしょう


後篇に続きます・・・
明日のUPをお楽しみに!




e0184179_21351999.jpg
e0184179_21353146.jpg
e0184179_21354250.jpg

[PR]
by biwakohome123 | 2011-10-09 21:33

カメ

今日、お客様のお宅を訪問したとき

白いカメをみました!!
とにかくちっちゃい!!

思わず写真を撮ってしまいました★★

e0184179_200813.jpg


びわこホームのホームページはこちら
[PR]
by biwakohome123 | 2011-10-08 20:03 | 今日の出来事

勉強熱心!!

びわこホームの社員さんは
みなさん勉強熱心!!

本社営業部 青木さん
顔を本で隠してしまうほど
この本に夢中らしいです(笑)

e0184179_20565266.jpg



びわこホームのホームページはこちら
[PR]
by biwakohome123 | 2011-10-07 20:57 | 今日の出来事

金のなる木

びわこホームに金のなる木があります
よくみると
お金がなっています!!(笑)
だれの仕業でしょうか…

e0184179_2125139.jpg
e0184179_2122423.jpg





びわこホームのホームページはこちら
[PR]
by biwakohome123 | 2011-10-06 21:03 | 今日の出来事

自然との共存。



こんにちは!
今日も秋晴れで気持ちい~いお天気でしたね♪

そんな天気につられて
長峰団地の建築現場に素敵なお客様が…

e0184179_2035299.jpg



かまきりサンです!
見えますでしょうか(^ω^)?

ちなみに写っている頭は
現場のゴミを収集してくださる
㈲コバックの社員さんです。笑

かまきりさんコバックさんに
べったり!


ん~
まさに自然との共存ですね。
[PR]
by biwakohome123 | 2011-10-04 20:40 | 今日の出来事

かおるスリッパ

びわこホームの事務所では
みんなスリッパをはいています
めずらしいスリッパをはいてる人がいました
香りがするスリッパです。
いったいどのぐらい長持ちするのでしょうか…
e0184179_1926827.jpg
[PR]
by biwakohome123 | 2011-10-03 19:26 | びわこホームの仲間

京都歴史スポット!!

先週のお休み

本社営業部 藤井さん★西野くんコンビ

三十三間堂に行ってこられたそうです★
建物、そして中にある1001体の仏像は圧巻だったそうです!!

e0184179_15153719.jpg
e0184179_1516559.jpg







びわこホームのホームページはこちら
[PR]
by biwakohome123 | 2011-10-02 15:19 | 休日編

おいしそう

以前ご紹介した
本社営業部 武市さんのデスクには
なぜか鯖の味噌煮の缶が…
おもしろいのでUPしました。
武市さんごめんなさい。

e0184179_1950194.jpg























びわこホームのホームページはこちら
[PR]
by biwakohome123 | 2011-10-01 19:52 | 今日の出来事